手芸作家、AtelierMadoka (アトリエマドカ)★HP★⇒ http://www.eonet.ne.jp/~atelier-madoka/ が大人の為の絵本のような世界を表現しています


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本活性化のためには、いくつになっても再チャレンジ可能なキャパの広い社会を

とある知人の会社で時々お手伝いさせていただいているのですが、
そこに先日、大学生が数人、インターンで来ておりました。
今はインターンをしていると新卒採用の際に有利になるのだとか・・・

そのうちの1人と話していたのですが、お母様の話になり、
な、な、な、なんと、お母様の年齢が、私とほぼ同じで、こりゃぶったまげました~(*゜∀゜)
私の感覚では、私自身が若い感覚で活動していたつもりでしたが・・・・(;´Д`)
あんな大きな子どもがいてもおかしくない年齢・・・・現実を目の当たりに・・・
大学生さんは、「お母さんは僕をかなり若くで産んでいるんですよ」と一生懸命フォローされておりました~。

たとえば新卒採用にてこずると、再チャレンジがむずかしくなったり
長年勤めていた会社をいったん辞めたら再就職がむずかしかったり
ブランクがあれば、再就職できなかったり、夢が叶うのに別に60才でもいいと思うのです。

日本活性化のためには年齢やこだわりを捨てて、いくつになっても再チャレンジ可能なキャパの広い社会を。

↓ぶったまげて、倒れ込んでいる様子。その後すぐ立ち直りましたが。
f0367351_23525481.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-12 08:26 | 制作苦悩