手芸作家、AtelierMadoka (アトリエマドカ)★HP★⇒ http://www.eonet.ne.jp/~atelier-madoka/ が大人の為の絵本のような世界を表現しています


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去のデザイン画大量発生、悪戦苦闘していた若い時代

家族の部屋を模様替えしていたら、過去のデザイン画大量発生、悪戦苦闘していた若い時代。
母親が若い頃デザイナーをしていたこともあり、雑誌アンアンなどに掲載された自分のデザインを自慢げに話していた母。
小さい頃から夢はARTな絵描きさんとか、デザイナーだったのに、何故か芸術では食っていけないという
社会通念に洗脳され、芸術はあくまでも趣味であると押さえ込んでいた。
進路も芸術とは関係ない分野を専攻し、何故か事務職へ。
事務職からデザイナーに転職しようともくろんでいたあの頃。
時代は不況。即戦力が求められる時代。デザイン学校に仕事帰り勉強しながら
めちゃくちゃ大きな賞でも獲得したらもしかして・・・なんて考えていた時代。
大量に描きまくり、有名な●●賞に出しまくって落ちまくっていたデザイン画がでてきた。
結局企業デザイナーの夢はあきらめ、自分でブランドを設立することに。
恥ずかしすぎる若い頃の苦い思い出。
f0367351_13284941.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-03-17 13:28 | 制作苦悩