人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AtelierMadoka (アトリエマドカ)★New HP★⇒https://ateliermadoka117.wixsite.com/mysite


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モチベーション維持に悩んだら?★ただしモチベ維持可能分野と不可能分野がある

例えば発展途上段階の技術習得や楽器習得、資格取得などにおいては、コツコツやり遂げる能力が必要。
モチベが続かないと悩んだときは、とにかく続ける。
1日5分でもいいので続けると上達します。
また、ライターの仕事は、1日5分でいいので、モチベが続かなくても少しずつ書いていけば、
数日後には1本の記事が出来上がっていたりする。

一方で
技術的にクリアしたアートに関しては、モチベを維持するのが難しい分野だ。

なぜならアートは、努力や技術とは種類の違う神の分野で、突然脳内にあふれ出てくるものだからだ。
これはどうすることも出来ない。

だから、意識的に刺激を外部からとりいれて脳内の潜在倉庫にとりいれていかなければならない。

刺激物=映画、音楽、小説、自然の美しさ、絵画、魅力ある友達・・・
意識して取り入れて、また神様に出てきてもらうのを待とう。

↓大阪万博で開催中のビーズ展
大量の人の歯を、ビーズみたいにして穴開けて、アクセサリーとしていた。゜(゜´Д`゜)゜。
モチベーション維持に悩んだら?★ただしモチベ維持可能分野と不可能分野がある_f0367351_17045206.jpg





by atelier-madoka | 2017-03-26 17:05 | 制作苦悩