手芸作家、AtelierMadoka (アトリエマドカ)★HP★⇒ http://www.eonet.ne.jp/~atelier-madoka/ が大人の為の絵本のような世界を表現しています


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年齢と共にだんだん厚くなる面の皮と同時に手の皮。5時間ぶっ通しで弾きすぎて、指タコが・・・(⌒-⌒; )好きこそ物の上手なれ

バイオリンは第2,3,4の指で弦を押さえるのですが、最近、皮が厚くなってきたなあと
思っていましたが、弾きまくっていたら、左手、第2,3,4の指にタコが・・・

★タコ遍歴★

小学2年生の時逆上がりの特訓で両手のひらにタコが。

会社員時代は、まだ、在庫管理台帳があったので、
おっもたいそれを主に右手で出し入れしていたら、
右の親指にタコが。

年齢と共にだんだん厚くなる面の皮と同時に手の皮。

昨日はぶっ通し5時間弾きまくる。気づいたら夕方。

子供の頃あんなに嫌いで、毎日弦に爪立てて、弦をぶち切らすこと数回。
好きでもない曲を何度も弾かされ、ゆがんだ顔にて苦痛の連続で心も込めないで弾いていた。

好きな物には5時間でも集中できる。
バイオリンブランク●十年だけど、幼児の頃身についた技術や感覚は、●十年たってもよみがえる。
めちゃくちゃ楽しい。

好きこそ物の上手なれ
f0367351_10083997.jpg


[PR]
by atelier-madoka | 2017-05-01 10:08 | 音楽について