手芸作家、AtelierMadoka (アトリエマドカ)★HP★⇒ http://www.eonet.ne.jp/~atelier-madoka/ が大人の為の絵本のような世界を表現しています


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「夢」は期限を設けた方が良い。「夢」を追いかけるのは実は怖いことでもあるのです。

1つのことを粘り強くあきらめないで続けるのは大事、と多くの人は言われます。
でも、あきらめも大事だと思います。

会社経営のことはど素人で全くわからないのですが、赤字経営が続いているのに、
顧客のニーズと提供に乖離があるにもかかわらず、まだまだあきらめないと続けていたら、経営は破綻します。

「夢」にこだわり、しがみついて、ニーズと提供に乖離があり、改善策もないまま、いつまでもあきらめずにいると、
いつのまにか時間だけが過ぎていく。

「夢」を追いかけるのは実は怖いことでもあるのです。

かつて、創作活動をしていたときは、もっとビジネスライクに活動していました。
割り切れていたというか。
自分中心でなく、お客さま視点を常に意識していた。

しかし、今、自分の作りたいモノに妥協できなくなっている自分がいる。
年取ればとるほど、我が出てきて我が儘になっている。
わかっているのに、思考に行動がついて行けない。
「夢」を期限付きであきらめることも大事なのでは・・・と思います。

↓また、ニーズを考えずに、自我の暴走だけで作った作品
f0367351_09291131.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-05-23 09:30 | 制作苦悩