手芸作家、AtelierMadoka (アトリエマドカ)★HP★⇒ http://www.eonet.ne.jp/~atelier-madoka/ が大人の為の絵本のような世界を表現しています


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自ら考える力をサポート。そのとき、生命力が輝く。子供、大人に教室を開くときは技術以外教えません。徹底的に、創造していただきたいので。

手作り愛好教室では、技術以外教えません。徹底的に、創造していただきたいので。

凄く思います。ここをこうしたら、華やかになるのに、なぜ、地味なんだ?!

とか。

でも徹底的に言いたい気持ちを抑えます。

特に子供は創造力を暴走させ、すごく面白い作品を作ります。

考えて考えて、考えさせる。

学校でありがちな受け身教育でなく、能動的に考えさせます。

時代も、マニュアル的に勉強して、いい大学いき、いい会社入って、、、という価値観はすでに崩壊してますもんね。

グローバル化するなかで、様々な価値観の中で生き抜くには、考えぬく力が必要になっています。

自ら考えぬいたそ子どもたちの目の輝きは、自信に満ちた、強烈な生命力を感じます。
f0367351_09081294.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-05-27 09:08 | ワークショップ