手芸作家、AtelierMadoka (アトリエマドカ)★HP★⇒ http://www.eonet.ne.jp/~atelier-madoka/ が大人の為の絵本のような世界を表現しています


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ロボットになりたいとかって、時々思う。時に感情が邪魔で仕方ないのだ。

感情や気分に左右されない「神の手」があれば・・・と思います。
ロボットになりたいとかって、時々思う。時に感情が邪魔で仕方ないのです。
こう思う時点でプロじゃない(泣)

時々ロボットになりたいと。

会社員時代はいっそ、ロボットになり、感情を抹殺したいとよく思っていました。
感情ほど、合理的な社会では邪魔で。
ドロドロした人間関係も、うざいなあとかよく思っていました。
仕事の時はロボットになればいいのにとか思っていました。

想像するときは人間で、縫うときはロボットになりたい。そんな都合良く行かないか。
気分によって、裁縫技術が左右されるので、プロならそれを避けたい・・・
プロならすべて完璧に出来るべきなのに、とにかく努力すたしかない。

↓まっすぐに縫い直し、やり直した作品
f0367351_15591412.jpg


[PR]
by atelier-madoka | 2017-09-13 16:08 | 制作苦悩