人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AtelierMadoka (アトリエマドカ)★New HP★⇒https://ateliermadoka117.wixsite.com/mysite


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一回り以上下の先生に教えてもらった「ポジティブシンキング」ということ

朝晩すっかり冷え込みましたね。朝晩はすっかり秋ですね。

さて、先生と呼ぶ対象が、10歳は下の方ばかりになってきました。
バイオリンの先生しかり。
異分野の講習の先生しかり。

しかし、沢山のことを学びます。

苦手分野だから…といって、それを言い訳にして、逃げている自分がいました。
苦手だから、実力を発揮できなかった。
だから、この程度の結果で大目に見て欲しい。
そんな甘えんぼな自分。

しかし、先生は、
「苦手だからと、拒絶せず、学んでやろうと言う気持ちで、苦手分野に飛び込むことが必要。そうすれば、その業界が、窮地におちいっても、自分にはマルチにできる武器が身についているので、大丈夫だ」

逃げまくってた自分にカツを入れる発言に、感動!

甘えまくってた自分に、超年下の先生から、教えていただき、目からウロコ。
人生経験多いはずの自分が恥ずかしい~
一回り以上下の先生に教えてもらった「ポジティブシンキング」ということ_f0367351_05523986.jpg



by atelier-madoka | 2017-09-16 05:52 | 五感MAX震撼