手芸作家、AtelierMadoka (アトリエマドカ)★HP★⇒ http://www.eonet.ne.jp/~atelier-madoka/ が大人の為の絵本のような世界を表現しています


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:制作素材( 3 )

前からずっといきたかったのですが、やっと行けました。
大阪岸和田のコシノ洋装店。
アヤコさんが使っていた足踏みミシン。カタコト音が鳴りそうな。
コシノ姉妹原点地。
奇遇にも晩年アヤコさんが使っていたミシンが
私が今使っているミシンとメーカーと品番がが全く一緒。
少し感激(T ^ T)
かつてコシノヒロコさんのショーをみたことがありますが、
カリスマ性のある人はオーラが凄かった~。
f0367351_18261344.jpg



[PR]
by atelier-madoka | 2017-03-31 21:54 | 制作素材
気分転換に自然の中へ探索に。
自然は時に、かなりの刺激を与えてくれます。
時々ハイキングに行く武田尾廃線跡へ。

枕木がそのままで、かつてその上に列車が走っていた名残があり
列車が活躍していた時代を彷彿とさせる「退廃美」を感じさせます。

懐中電灯を消したら、トンネル内は漆黒の闇。
右も左も
上も下も
自分の立ち位置がさっぱりわからない。
自分が生きているのか、死んでいるのかさえ、わからなくなるほどの
漆黒の闇。

そこはまるで細胞分裂する頃の巨大な子宮の中のような宇宙空間。
手探りでまさぐっているような
この世とあの世をつなぐトンネルのような

出口が見えてきました。なぜかこの世に産まれる疑似体験ができます。
時々そこへ行って、刺激を求めます(*´∇`*)
f0367351_18562987.jpg
f0367351_18561920.jpg
f0367351_18560870.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-03-28 18:57 | 制作素材
映画「君の名は。」やっと観れた!しかもこの時期に満席。
なんか、心理学的に分析するに、象徴が散りばめられている。
さらに科学的にはDNAに先祖からの長期的にプログラミングされた記憶を感じました~
また人類学的に「絆」という側面から観ても面白い。
深読みすればするほど奥深い映画です027.gif普遍的だからこそ多くの人にうけいられる。


[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-11 17:26 | 制作素材