手芸作家、AtelierMadoka (アトリエマドカ)★HP★⇒ http://www.eonet.ne.jp/~atelier-madoka/ が大人の為の絵本のような世界を表現しています


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:作品紹介( 52 )

私は今までハンドメイド以外に沢山の経験をしてきましたが、トライが多かった分、エラーも沢山経験しました。

人間的に優れた方、尊敬できる方々に沢山あってきましたが一方で信じられないくらいのワンマン社長に出会ったり、コミュニケーションが全くとれないひとなども沢山出会いました。
中には仕事したにもかかわらず、お金をもらえなかったこともあります。
卑劣なやり方でエビデンスが消されたりなど、足をすくわれたり、人生の酸いも沢山味わいました。

多かれ少なかれ皆さんも理不尽な経験をされてきたのではないでしょうか。
パワハラ、セクハラ、ドクハラという言葉が存在するのも、それが現実だからです。


でも、辛さはいつの間にか、武器になってる。強くなってる自分がいます。
解決策はたくさんの人に事実を伝えるということです。
フェアか、そうじゃないかは周りの人が決めてくれます。

誰もが経験してきたそんな物語を具現化、象徴して作りました。

羊ちゃんは毎日過酷なサーカスの訓練させられてて。逃げたくても逃げれない。逃げてもどうせ戻されちゃうだろうし、悲しいどうしょうもない現実を表現しました。
どんなに微笑んでいる人でも心に深い悲しみを抱えている
f0367351_10430045.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-09-25 11:33 | 作品紹介
同一分は、9月27日迄掲載販売可能。以降オーダーになり、同じ色味は難しいです。

★3D的物語風帽子 ひと味違った個性的な手編み帽子です。
★土台部分の帽子もプロが手編みしました。
★葉っぱの裏にテントウムシが隠れています。冬越えしているのです。
★優しく手洗いしてください。
f0367351_16214937.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-09-23 16:27 | 作品紹介
沢山の人と話していて、沢山気づくことがたくさんあります。
先日従姉妹との会話で改めて気づいた問題。
ダイレクトに指摘されたわけではないのだけど、私の作品のターゲットのペルソナが漠然としていたこと。
に気づいたり、とか

先日遊びに来た小3の女の子が、
「おばちゃんがデザインをして縫うのを他の人に助けてもらったら?」
とか、
(たぶん、しんどそうな私を見て言った。→少し休んだら?というアドバイスとして受け止める)

たわいのない会話の中に自分の見えなかったものが改めて客観視出来るというか。
まったくクリエイティブとは無関係の話をしていても、すべて、人生の普遍性につながるところが不思議です。

やはり、沢山の人と話すことは大事です。


↓ネコチャン、お花と戯れるよ
f0367351_09383861.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-09-19 09:50 | 作品紹介
寂しがりのねこ?うさちゃん?はキーケース及びバッグチャームとなって貴女から離れませんことよ♥

ウサギかネコチャンは貴女自身がお決めください。


f0367351_10450114.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-09-04 16:38 | 作品紹介
うさぎちゃん、増殖中…ねこちゃんもいい女だけど、うさぎちゃんも淋しすぎたら死ぬんだよ

猫はかったことない、イメージだけで作っていました。

うさぎはかったことあります。
一匹目はノホホンとしたオス。
かなり、ボーとしてたおっとりした男の子でした。
歯も自分で削る癖がなく、爪きりでよく、伸びる歯をきってあげました。
甘えん坊でした。
二匹目はメス。
気がきつく、強く、勝ち気でこちらが辟易するほどでした。
甘えてくることいっさいなし。
いつも睨みつけられてました。
近日中に納入予定、また発表しますー


f0367351_11361781.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-08-19 11:36 | 作品紹介
あーここ二日ほど、負の感情が止まらない。
また取り憑かれたように、負の感情を吐露するかのように、神様が現れて、
陰の絵ばかり描かせるのだ。
潜在意識に溜まりたまった負の、陰の感情があふれ出てくる。

泣きたけりゃ思い切り泣けばいい。涙は最大の浄化作用だ。
★タイトル:こんなに、はかないものだったなら、もっと世話して、可愛がってやれば良かったんだ
f0367351_11195086.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-08-04 11:20 | 作品紹介
場末のスナックのママをイメージした女性を描いてみた!

何故、女性が好きなんだろう?
女性の肉感的な、腕や胸、太ももが気になって仕方が無い。
もちろん、男性も好きですが、女性も大好きです。
人間全般が好きです。
たらしですみません、はい。
f0367351_10223557.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-08-03 10:22 | 作品紹介
本日から宝塚六軒茶屋で展示です~♥

行く時間が無くて、両親や知人らも飾らさせていただいているので頼みました。
さて、どんな喫茶店展示になってるのやら(*´∇`*)わかり次第またUPします。

飾れるしおり、気まぐれネコチャン再登場~♪
プラバンで作りました~
うちの電子レンジの威力が強すぎて、プラバン、3枚も縮みすぎたので、新たにトースター買ったわ。゜(゜´Д`゜)゜。
f0367351_13290339.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-08-01 13:31 | 作品紹介
夢見がち象、夢を見る
 ~この世界は、光と影で出来ているけれど、こんなにも彩り豊富で非常に興奮冷めやらぬ~

茫洋とした未来。
先の見えないつかみ所の無い漠然とした不安。
対して
沢山の人たちとの心の交流。
愛情。
自然の美しさ。

この世界は豊かな彩りで満たされている。

そんな世界を夢見がち象で表現しました~(*´∇`*)
バックのテキスタイルは、もちろん、アクリル絵具で手書き。
羊毛フェルトや、オーガンジーなども絡ませています。
f0367351_06415567.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-07-29 06:48 | 作品紹介
いるんですよね~。人間でも、超プライドが高すぎる扱いづらい、人が。
正直、気難しいタイプは、すっごくめんどくさい。
巷にいる天の邪鬼、ツンデレさんたちです。

面倒くさいタイプは個人的にはかなり、苦手で(⌒-⌒; )

言葉の裏の裏、さらに裏を読まなければならないタイプは、できれば、お近づきになりたくないですね。
ダイレクトに喜怒哀楽を表現する方が楽ですな。
複雑な心の機微を分析してる時間などないのです。

彼の取扱説明書はないのか?
好きな人は好きなんでしょうね。

タイトル「気位いの高さは誰にも負けない」
f0367351_09374837.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-07-23 09:43 | 作品紹介