手芸作家、AtelierMadoka (アトリエマドカ)★HP★⇒ http://www.eonet.ne.jp/~atelier-madoka/ が大人の為の絵本のような世界を表現しています


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:作品紹介( 37 )

作品を商品化するときは常にお客さまのニーズを考えて、常に俯瞰&客観視するようにしています。
しかし、本能の赴くままに作品を作りたいという欲望にも抗えず(T ^ T)
万人受けしない、思うがままの作品を作るとこうなる。゜(゜´Д`゜)゜。
万人受けしないな、こりゃ引かれるな(;・∀・)
タイトル:輪廻転生 ~生きてても何度も生まれ変わりたい~
f0367351_18324436.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-03-02 18:34 | 作品紹介
私が個人的に好きな過去作品紹介します。
タイトル:めっちゃ久しぶりに帰ってきたら妻は不良になっていた
旦那さんが久しぶりに家に帰ってきたら、貞淑だったはずの妻が、不良になっていた。

旦那さんはどこにいってたんでしょうかね~?
長期出張で奥さんに連絡ひとつ入れなかったのでしょうか?
ほんっと何処に行ってたんでしょうか?
ここから先はお客さまに想像して頂きたいです。
それぞれに全く別の話の展開があるはずですから。
f0367351_13161306.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-28 08:05 | 作品紹介
今日は晴れていたからか、脳内に、色彩の神様が降りてきた!
溢れる色彩、脳内からあふれ出そうだ。
春が近づいてきているからか、鮮やかな色彩が私のシナプスを刺激する。
昨日は大阪梅田に行って、若者のファッションや雰囲気を観察してきた。未知数なる未来。
それも影響しているのかもしれない。春ー若者ー晴れ これらのキーワードが脳内でリンクする。
タイトル:春の戯言
f0367351_10232735.jpg
f0367351_10282779.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-27 10:28 | 作品紹介
あの人は、飼い主だったのか?
いなくなったのはなぜ?亡くなったのか?行方不明なのか?ネコチャンをおいてでていったのか?
全て謎。
タイトル 可愛がってくれた思い出~あの人はもういない。⇒物語の想像はお客さまに続きを作って頂きたい。
f0367351_08025805.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-26 08:03 | 作品紹介
一日休んだお陰か、腕の痛みもピリピリ感もだいぶ良くなりました。
でも、今日も描くことは自粛しよう。1日5個、鞄を制作していた若い頃の無理が今頃出てきます(´Д` )
皆様も無理は禁物です、お体は大事ですよ。

さて、先週に作り貯めていた作品紹介します。
少しふてぶてしいネコチャン。これをどう、作品に調理するか・・・楽しみです。
f0367351_07593038.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-26 07:59 | 作品紹介
何気なく作った、昨年の個展で出させて頂いた先日猫ちゃんポーチ、大人気です(゜ロ゜)オーダー頂きました。
オーダーは1つの創造物をお客さまと共に創り上げる共同作業です。
ただ、すべて1点物で同じ物を制作するのが難しいのと、生地の在庫がありません・・・。
お客さまは前回の猫のポーチがご希望とのこと。一番下写真ご参照ください。
2柄切り替えのバックはグレーの作品をご希望とのこと。
中の内袋もネコチャン柄にさせて頂きました。
御協力頂き、ありがとうございましたm(._.)m
f0367351_09363842.jpg
悔しいけれどこの世に、飼い慣らされる







[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-24 08:33 | 作品紹介
タイトル『不思議!この世界の、宇宙とか、細胞分裂とか。』
布絵です。
あと100年後は、自分の今の肉体は完全に気体になった後、
土や空や海に還るんですかね。この世界の不思議を表現しました。
f0367351_09460757.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-23 10:03 | 作品紹介
今までたくさんの方々に支えられてきたのに、この世界をもっと信用すればいいのに
どうして私は、世の中を信用できないような人物しか表現できないのだろうか???。゜(゜´Д`゜)゜。???
心の奥に潜む退廃的で刹那的で、虚無的。
一度でいいから、目のキラキラのかわいい天使を描いてみたい。
f0367351_10062595.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-22 10:09 | 作品紹介
ミラーボールから反射し ふんだんに溢れる虹色の光彩。
踊ると、ドーパミンがよく出るらしいです。
次の新作はクラブシーンをふんだんに取り入れようと思う。

f0367351_11060650.jpg




[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-21 11:08 | 作品紹介
上から目線ネコと、おとぼけネコを描いてみました。
上から目線で人を見下したような表情。
また、鈍感なタイプのおとぼけ猫ちゃん。
ネコの擬人化。表情も試行錯誤(^_^;)
f0367351_16081564.jpg




[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-21 09:51 | 作品紹介