手芸作家、AtelierMadoka (アトリエマドカ)★HP★⇒ http://www.eonet.ne.jp/~atelier-madoka/ が大人の為の絵本のような世界を表現しています


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0367351_11273773.jpg
f0367351_11275547.jpg
個展作品を少しずつ作っています。
なんせ秋物なので、真夏の暑い時期から
主にフェルト素材を使うので汗が止まりません。

朝に集中して作成します。

私はかつて、趣味で油絵もやっていたのですが、
フェルトの絵は、油絵と原理が似ている。
下地の色に上乗りして載せていくので、
単色ではなく素晴らしい色が出てくるのが
非常に楽しい。
世界で1つの色です。

今回はあまり作らない時計を作ってみました。
時を丁寧に刻む・・・。
大阪、神戸の個展に各々納入したいと思います。

[PR]
by atelier-madoka | 2016-08-29 11:28 | 個展
大阪ranbuさまにて個展させていただきます。
Atelier Madokaの
この星、この時代を選んで生まれてきた
~いつかみんな風になる~

今回は「命」をテーマにしました。

生きているとささやかな幸せも発見できます。
一方で理不尽なこともふりかかります。

人間の業の深さの所以か
どの時代でも世界のどこかで戦争は存在しています。

毎日のニュースを見ていてもそうです。が、

どんなにつらいことがあっても
覚悟して、この星、この時代を選んで生まれてきたので
負けないでという思いを込めて作りました。

いずれ、みんな風になります。
自然に還ります。
自然と布との融合も表現しました。

お手すきでしたらどうぞお立ち寄りくださいませ。
f0367351_09005561.png
f0367351_09110504.png


[PR]
by atelier-madoka | 2016-08-27 09:17 | 個展
本日、宝塚六軒茶屋グループ展見て参りました。
写生やうさぎの絵など個性溢れる絵画に囲まれた店内で
落ち着いてゆったりとソフトクリームを頂きました。
種類豊富な(ごまソフトクリームなどもあります)メニューがたくさんあります003.gif
涼んで参りました~
f0367351_01395116.jpg
f0367351_01402233.jpg
f0367351_10041746.jpg
f0367351_01404170.jpg
いろいろな絵が飾ってあります~










[PR]
by atelier-madoka | 2016-08-14 20:56 | グループ展

個展予定です

まだ予定段階ですが、秋に大阪、神戸2カ所で個展予定です。よろしくお願いいたします。
[PR]
by atelier-madoka | 2016-08-13 08:09 | 個展
元々絵本や本が好きで、活字中毒なのですが、
いままで読んだ絵本は6000冊以上に及びます。
コンセプトが大人の絵本のような世界をめざして・・・ですので、
勉強にもなります。物語性も絵も絵本から様々な物を学びます。

小学校の授業でも、子ども達に絵本を読んで聞かせています。
学年にもよりますが、低学年の子どもが食いつくのは単純明快、
展開がはやい絵本です。

高学年向きの絵本で、私の中にとても印象に残っている絵本は、
世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」です。
市場原理主義が政策に影響する内容がかかれています。

f0367351_17014651.jpg












猫系で印象に残っている絵本は、「あくたれラルフ」です。
ヤンチャ系にめちゃ受けます。
勉強のできる女の子にはあまり受けません。白い目で見られます。
f0367351_16564891.png











「百万回生きた猫」は究極の愛の定番です。
f0367351_16585814.png












6000冊よんで、印象に残る本はまだありますがほんのわずかです。






[PR]
by atelier-madoka | 2016-08-03 20:48 | 制作過程
昨日から、宝塚、六軒茶屋展示始まりました~018.gif
風景画、静物画、かわいいうさちゃんの絵など色々展示されています~
お近くにお越しの際は是非涼みにお越しくださいませ~069.gif
不定期にお休みの日もありますのでご確認くださいm(._.)m

[PR]
by atelier-madoka | 2016-08-02 17:32 | 催事イベントなど