手芸作家、AtelierMadoka (アトリエマドカ)★HP★⇒ http://www.eonet.ne.jp/~atelier-madoka/ が大人の為の絵本のような世界を表現しています


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨夜、阪急百貨店梅田、東京amuletさま経由「とりものしあわせ」催事に納入してまいりました~

百貨店の催事には何度か参加させていただいたことがあるのですが、百貨店の飾りつけは今回、初めての体験でした。
しかし今年、ランブ様やアトリエシード様での個展にて飾りつけの実践をさせていただいたので意外とスムーズに完了。
様々な経験はとても重要です。
マルチに自らのキャパ内で、なんでも対応できる術を身に着ける努力は、武器になり、
いざというとき強みになるというのは私の人生のコンセプトにつながります。勉強になります。

祝祭広場あがってすぐのところにとりものしあわせの一角はあります。10階です。
さらにバッグ(バッグも収めました)がかかっている壁面そばでレジ横近くに私の作品を置いていただきました。
飾りつけおわったら、閉店過ぎていました。閉店後の真っ暗な祝祭広場をみるのも初めてで。
ほかの作り手さんたちにお会いするのも初めてで。この作品はどんな方が作っておられるんだろう?と興味も。

年末年始のお忙しい時と存じますが、梅田にお越しの際はお立ち寄りいただければ光栄です。
よろしくお願い申し上げます。1月10日まで。
皆様、今年も大変お世話になりました。充実した1年を過ごせましたのも皆様のおかげでございます。
よいお年をおすごしくださいませ。
f0367351_08252365.jpg
f0367351_08255816.jpg
f0367351_08261300.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2016-12-28 08:28 | 催事イベントなど
最近の子ども向けおもちゃの進化はすごいですね(*゜∀゜)
私が子どもの頃みたドラエモンの道具のような物がリアル化されています。
たとえば3Dペン。立体的に絵を描くことが出来ます。
腕をあげれば、芸術作品も出来そうです。
f0367351_13463502.jpg
f0367351_13465961.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2016-12-26 13:47 | 制作過程
最近、顧客のニーズをダイレクトに反映している企業が増えているかんじがします。
スタバのMyStarbacksIdeaもそう。
また、皆様のお陰でできました云々というキャッチもよくみかけます。
私も個人でやっていると、客観性に欠けるのでお客さまの意見が本当にありがたいです。
先日も、機能的な改善をご指摘するご意見頂きました。
ありがとうございました。
さて、年末年始の阪急百貨店梅田催事いべんとですが、100人もの作家さんが集まります。
どんな模様になるのやら・・・よろしくお願いいたします。AMULETさま記事↓
f0367351_15571879.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2016-12-21 15:57 | 制作過程
寒い日は、家でのんびりまったりと、過ごしちゃいます014.gif

さて、12月中旬まで掲載のminneの商品を引き上げました。
リアル店舗に移動させますので機会があれば、実際の作品を
ご覧頂ければ光栄です056.gif
予定
★「2017 とりもの しあわせものマルシェ」大阪阪急うめだスーク参加予定
 東京amuletさま経由
年末12月28日から新年1月10日までの2週間。
阪急うめだ本店10階中央街区の祝祭広場のすぐ隣です。
★神戸元町AtelierSeedさま1月中旬から下旬、納入予定
f0367351_08504390.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2016-12-18 13:10 | お知らせ

飾り棚、作りました

作品を飾る飾り棚も廃木材で制作しました。
イメージはツリー。非売品です。
上に、横に向かって伸びていくイメージで創りました。

どんな世界もそうだけど、
この世界は光だけでなく、影も構成されている。
悪意やマイナスの感情に浸食されず、
自らのやるべき道をまっすぐ伸びるイメージで。成長を願って。

また、一生懸命頑張っている人々が理不尽な思いをしないように。
世界中の子ども達が飢えや貧困、戦争と無縁で幸せに暮らせますように。
f0367351_09382303.jpg



[PR]
by atelier-madoka | 2016-12-14 09:40 | 制作過程
東京amuletさま経由で参加させて頂く、
阪急百貨店梅田催事イベントですが、元旦1/1はお休みです。

12月28日から新年1月10日まで2週間。
大阪阪急うめだ本店のうめだスークで開催
「2017とりもの しあわせものマルシェ」

よろしくお願いいたします。
バレリーナ猫ちゃんは今日も踊り続けいています↓
f0367351_10244108.jpg
f0367351_11230242.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2016-12-10 10:26 | お知らせ
いつも玄関を優しく迎えてくれるうさぎちゃんがいます♪
私の父が会社を定年後、たちあげた絵画教室に、長年通って頂いた
生徒さんの作品です(^_^)
いつもおせわになっているみいちゃんさまの作品。
なんかほっとします♪
ミンネでも販売されています~
f0367351_09210221.jpg


[PR]
by atelier-madoka | 2016-12-08 09:25 | お知らせ
バレーリーナ猫ちゃん日々の練習コツコツと↓
リアル店舗に納入予定ですが、気になられる方はHPのお問い合わせからどうぞ♪

従姉妹の個展も東京神保町ではじまってます~よろしくお願い申し上げます(o_ _)o
f0367351_14181932.jpg
f0367351_14183916.jpg


[PR]
by atelier-madoka | 2016-12-07 14:19 | 制作過程
バレーリーナ猫ちゃん、日々の練習欠かさない
を作っています。

先輩の指導を忠実に聞き、まじめである猫ちゃんは
プロをめざして頑張っています。
f0367351_09375669.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2016-12-06 09:38 | 制作過程

黒猫ちゃんポーチ

黒猫ちゃんポーチ作っています。
国や文化によって、黒猫にたいする象徴の意味が違っていておもしろいです(^_^
魔除けにされたり、不吉の対象にされたり・・・
猫も別に好きこのんで毛の色を選んで産まれてくるわけではないのに
勝手な人間の意味づけで人生(猫生)が左右されたり
なんか、猫ちゃん達も大変です(>_<。)

f0367351_11135320.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2016-12-05 11:14 | 制作過程