手芸作家、AtelierMadoka (アトリエマドカ)★HP★⇒ http://www.eonet.ne.jp/~atelier-madoka/ が大人の為の絵本のような世界を表現しています


by atelier-madoka

<   2017年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

私が個人的に好きな過去作品紹介します。
タイトル:めっちゃ久しぶりに帰ってきたら妻は不良になっていた
旦那さんが久しぶりに家に帰ってきたら、貞淑だったはずの妻が、不良になっていた。

旦那さんはどこにいってたんでしょうかね~?
長期出張で奥さんに連絡ひとつ入れなかったのでしょうか?
ほんっと何処に行ってたんでしょうか?
ここから先はお客さまに想像して頂きたいです。
それぞれに全く別の話の展開があるはずですから。
f0367351_13161306.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-28 08:05 | 作品紹介
ミンネのお気に入り1000を超えました、皆様の1クリックにとても重み&感謝申し上げますm(._.)m
今後も商品開発に努めて参ります。ありがとうございました。


[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-27 17:50 | お知らせ
今日は晴れていたからか、脳内に、色彩の神様が降りてきた!
溢れる色彩、脳内からあふれ出そうだ。
春が近づいてきているからか、鮮やかな色彩が私のシナプスを刺激する。
昨日は大阪梅田に行って、若者のファッションや雰囲気を観察してきた。未知数なる未来。
それも影響しているのかもしれない。春ー若者ー晴れ これらのキーワードが脳内でリンクする。
タイトル:春の戯言
f0367351_10232735.jpg
f0367351_10282779.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-27 10:28 | 作品紹介
あの人は、飼い主だったのか?
いなくなったのはなぜ?亡くなったのか?行方不明なのか?ネコチャンをおいてでていったのか?
全て謎。
タイトル 可愛がってくれた思い出~あの人はもういない。⇒物語の想像はお客さまに続きを作って頂きたい。
f0367351_08025805.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-26 08:03 | 作品紹介
一日休んだお陰か、腕の痛みもピリピリ感もだいぶ良くなりました。
でも、今日も描くことは自粛しよう。1日5個、鞄を制作していた若い頃の無理が今頃出てきます(´Д` )
皆様も無理は禁物です、お体は大事ですよ。

さて、先週に作り貯めていた作品紹介します。
少しふてぶてしいネコチャン。これをどう、作品に調理するか・・・楽しみです。
f0367351_07593038.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-26 07:59 | 作品紹介
休もう、絶対手を休ませたい!、これ以上描いたらやばい限界点を知っているはずなのに(T ^ T)
脳内から
『これも描けえ・・・( ̄ー ̄)、これを、今、描かないと、ふっとんで忘れてしまうぞ・・・フフフ・・・』
という声が聞こえてきて(妖しい!)また押さえきれなくなって、腕が勝手に描いてしまった。
脳も休ませたい・・・(T ^ T)次は絶対休む(`⌒´)
↓生まれ落ちる瞬間をイメージして描いた絵
f0367351_15361441.jpg


[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-24 15:37 | 制作苦悩
やっべー!(((・・;)画力が落ちないように毎日ひたすら書き続けていた&他の仕事も
手を使うので、手を酷使しすぎてしまった。゜(゜´Д`゜)゜。
会社員時代から悩まされ続けた、持病の恐るべし腱鞘炎復活!
週末、少し休みます、すみません・・・(T ^ T)
f0367351_13385804.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-24 13:41 | 制作苦悩
何気なく作った、昨年の個展で出させて頂いた先日猫ちゃんポーチ、大人気です(゜ロ゜)オーダー頂きました。
オーダーは1つの創造物をお客さまと共に創り上げる共同作業です。
ただ、すべて1点物で同じ物を制作するのが難しいのと、生地の在庫がありません・・・。
お客さまは前回の猫のポーチがご希望とのこと。一番下写真ご参照ください。
2柄切り替えのバックはグレーの作品をご希望とのこと。
中の内袋もネコチャン柄にさせて頂きました。
御協力頂き、ありがとうございましたm(._.)m
f0367351_09363842.jpg
悔しいけれどこの世に、飼い慣らされる







[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-24 08:33 | 作品紹介

とほんさまが本日の奈良テレビで放映されるみたいです。栞展も放映のよう。見たい・・・けど映らない、見れない。゜(゜´Д`゜)゜。


[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-23 18:11 | お知らせ
知人によると、川西能勢口駅前展示、カウンターチェック今朝で2000人超えていたらしいです、
大変ありがとうございました。
商業施設の展示はあくまでも主役でなく、あくまでも配役である・・・。
喫茶店などの無機質な壁が、少し絵が掛けられていると、気がつかないけど少し明るくなるように。
そんな感じがしました。少しでも皆様の心が明るくなれば。片隅にポッと。

先日拝見させて頂いたときに、小さなお子様が「ネコちゃん!」といいながら
ご覧になっていたのをほほえましく見させて頂いていました。
皆様、本当に有難うございました。


[PR]
by atelier-madoka | 2017-02-23 12:20