手芸作家、AtelierMadoka (アトリエマドカ)★HP★⇒ http://www.eonet.ne.jp/~atelier-madoka/ が大人の為の絵本のような世界を表現しています


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2017年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新作♥『エベレスト級に高いプライド』も、『自分探しの生ぬるい甘ったれ根性』も、
このDJ Mike様が神業的音色とネオンで打ち砕いてやるぜ!!!

このDJ Mike様をどう料理するか、楽しみだ。
f0367351_09175588.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-04-28 09:18 | 作品紹介
新作タイトル♥時々そのポーカーフェイスの皮を、思いっきり剥がして見たい気がするの♥力いっぱい込めてね、剥がしたいの
f0367351_14435787.jpg


[PR]
by atelier-madoka | 2017-04-27 14:44 | 作品紹介
制作で一番楽しいときは、無機質な布に絵を載せていくところ。
それは、真っ白いキャンバスの、香りに似ている。
真っ白いキャンバスを自分色に染め上げる高揚感。
この一瞬のために、私は制作が辞められないのだ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年5月10日(水)~21日(日)(火曜定休、臨時休業あり)
11時から18時まで
東京近郊の方はお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
猫まみれです(*´∇`*)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
f0367351_15285426.jpg



[PR]
by atelier-madoka | 2017-04-26 15:29 | 作品紹介
GW間近ですね!
東京のグループ展の作品を本日発送しました。
発送料節約のため、なんとか郵便局の方の御協力で、圧縮しながら作品を送付しました。
ありがとうございました。

東京神楽坂 ギャラリーショップカフェてまめさんにて参加予定 「神楽坂路地裏temameのねこ展」
2017年5月10日(水)~21日(日)(火曜定休、臨時休業あり)
11時から18時まで
東京近郊の方はお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
猫まみれです(*´∇`*)

やっと少しほっとして、取り憑かれたようにバイオリン弾きまくってたら、
弦がぶち切れる(T ^ T)今月で3本目。
弦一本、高くて、涙が出まくる。お金ないのに、泣けてくる。
弦を張るのにも、神経を使う。
f0367351_11145445.jpg


[PR]
by atelier-madoka | 2017-04-25 11:15 | グループ展
新作
タイトル
無邪気な日の追憶を。この世界が光の世界だと疑わなかった幼き日の追憶を
f0367351_16332082.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-04-21 16:33 | 作品紹介
新作、少しずつ、作っています~またお知らせします♥
タイトル↓
欺瞞や虚構や、見栄や、権力に撃ち殺された。
この果てしない世界を、自分の力で自由に飛び回れると思ったのに。
f0367351_09545913.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-04-21 09:55 | 作品紹介
東京神楽坂 ギャラリーショップカフェてまめさんにて参加予定 「神楽坂路地裏temameのねこ展」
2017年5月10日(水)~21日(日)(火曜定休、臨時休業あり)
11時から18時まで
東京近郊の方はお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
猫まみれです(*´∇`*)

[PR]
by atelier-madoka | 2017-04-21 09:39 | グループ展
酒の力を借りなくても、恋は酔えますから。

タイトル↓しらふでも、酔えるような恋愛をちょうだいな♥
f0367351_11151127.jpg


[PR]
by atelier-madoka | 2017-04-18 11:15 | 作品紹介
全ては気持ち次第だなあと、最近よく思います。

料理にしても、音楽にしても、作品制作にしても、文章にしても
心を入魂MAXした物ほど
おいしいし、いい音色が出るし、いい作品になるし、感動する文章になる。
逆になおざりにした物に関しては、ちっともおいしくないといったような。

心って、本当に目に見えないけど、伝わる物なんですね。

先日、友人とタオ「道」(道家や儒家によって説かれた中国哲学上の用語の一つ。
宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを意味)
について、あれこれ討論しましたが、
目に見えない物を蔑ろにした現代って不自然だなあ、なんて生きにくい不自然な生活をしているんだ!
と話しておりました。

目に見えないものこそ、そこに重大な真理がかくれているんですね。

タイトル↓ たぶん、フロイトの夢分析、あたってないかも
f0367351_10304714.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-04-14 10:33 | 五感MAX震撼
この作品はトランプ政権が発足した日に、思いついて、具象化して、作りました。
予想外の出来事に、アメリカはもちろん、世界中の人が混乱と漠然とした不安に陥った状況を、
私自身の感情は抜きにして俯瞰して作ってみました。
★タイトル~僕らは何処へ向かおうとしているのか~
アトリエシード様のネットショップでお取り扱いして頂いています。

f0367351_15430011.jpg

[PR]
by atelier-madoka | 2017-04-07 15:51 | 作品紹介