人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AtelierMadoka (アトリエマドカ)★New HP★⇒https://ateliermadoka117.wixsite.com/mysite


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の琴線にふれる作品でニーズを

神戸Atelier seedさまでの個展も、そろそろ終盤を迎えております。

さて、ある音楽に出会ったときに鳥肌がでて感動する
という経験がよくあります。
アーティストは狙ってその曲を作ったのか、
天才肌でありのままにかいたのかわかりかねますが
心の琴線に触れることがあります。

先日、東京でアート活動をしている従姉妹とやりとりしていたのですが、
「自ら好きなように思うがままに表現できて、さらにニーズがあれば尚良し」
というような同じことを考えていたことが判明しましたが、それが難しい。
やはり商業用の仕事となると、たいてい自らの思うがままを押さえたり、
欲のままにはうごけないのだなあと実感しました。

今回の個展でも、私はあまりにも自由奔放に表現しすぎた、という反省があります。
やはり、ニーズを考えないと・・・それらを手に持ち、街を堂々と歩けるか?

その点を深くつきつめていくと、やはり無難な、
クセの強くない作風にならざるをえません。

最終目標は、自由奔放さが良い意味で、人々の心の琴線に触れるまで
自らの心を鍛えていかなければならないと思いました。



by atelier-madoka | 2016-10-19 09:42 | 制作過程