人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AtelierMadoka (アトリエマドカ)★New HP★⇒https://ateliermadoka117.wixsite.com/mysite


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「バイオリンは理論と感性が融合されていなければならない」と。ハンドメイドにも通じる

バイオリンのレッスンに通っているのですが、バイオリンの弦の調整、
つまり音合わせでレッスンの大半を使います(T ^ T)

私は高い月謝払って、焦っていましたし、先生は意地悪しているのかと思いました。

レッスンはほぼ進まない(T ^ T)

1ミリでも弦の調整が狂うと、全く音が変わる。

それくらい、神経質、繊細でないと、やっていけない楽器なのです。

物心つく前からバイオリンをしてましたが、私はどちらかというと感覚ばかりが肥大化していった。

先生は言いました「バイオリンは理論と感性が融合されていなければならない」と。

ハンドメイドにも通じます。技術と感性が融合されていなければならないと。

「バイオリンは理論と感性が融合されていなければならない」と。ハンドメイドにも通じる_f0367351_22322872.jpg





by atelier-madoka | 2017-07-13 22:33 | 制作苦悩