人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AtelierMadoka (アトリエマドカ)★New HP★⇒https://ateliermadoka117.wixsite.com/mysite


by atelier-madoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

努力したから、夢が叶う程、この世界は単純じゃない。努力だけでは人生開拓できない~目に見えないものに身を任せることも必要

「努力は大事だ」とか、
「努力しないお前が悪い」
とか、小さい時から親や先生(特に塾)にいわれた言葉。

随分、努力に振り回されてきたなと。

努力したら、夢に近づくと言われ、若い頃は努力したら、夢が叶うと思ってきたし、努力したら、ある程度願いがかなっていました。

ところが、生きてきて、努力をどんだけしても、叶わないことが、多々でてきてきました。

それは病気だったり、人の心だったり、才能だったり。
今もまさに。
努力しても叶わない。

親や先生、うそつきや~ん、、、って思うのです。

努力に振り回されてきて、叶わない夢に執着して、努力しなかった私が悪いと攻めてた時期もあったけど、若い頃かなってきた夢は努力だけでない人の助けや、運が良かっただけ。
努力したから、夢が叶う程、この世界は単純じゃない。
目に見えないものに任せることも大事なんだなあとおもいます。
努力したから、夢が叶う程、この世界は単純じゃない。努力だけでは人生開拓できない~目に見えないものに身を任せることも必要_f0367351_10244108.jpg


by atelier-madoka | 2017-09-29 18:59 | 人生について